« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

いざ、ディズニーランドへ!

1img_2053_2

11月30日(土)、スタッフと職員を中心に8名でディズニーランドに行って来ました!
今回は、作業所ひなたぼっこで初めての遠出のレクリエーション。

10月下旬から、スタッフで毎週1回、合計4回の打ち合わせ。
打ち合わせの様子をパチリ。みんな、ものすごく真剣です(笑)。

Dsc_0109

ディズニーランドが大好きな舞子さんと直人さんがディズニーの本を持ってきて、
何に乗るかルート決め。

Dsc_0110

イラストの得意な江美子さんがしおりの表紙の絵を2つ描いてきて、皆でどちらか
選ぶという場面も。

当日は、9時頃に舞浜駅へ到着。
入園したら、大きなクリスマスツリーに、みんな思わず歓声をあげていました♪

2img_2054


4dsc00233

療育手帳を提示してアシスタンスカードをもらいました。
これで、乗り物の時間予約ができ、その時間に合わせて行動できます。
みんなが乗りたいと話していたモンスターズ・インクは、なんと3時間待ち!

アシスタンスカードを使って、待ち時間に、すいている乗り物に乗ることに。

12img_2063

ディズニーランドに何度も来ている舞子さんのガイドで、次々にアトラクション
に乗ることができました。

52img_2075

晶生さんは、コーヒーカップに乗りたいと打ち合わせの時から話していました。
女性陣はコーヒーカップは目が回るから嫌ということで、しばし別行動。

晶生さんは、男性陣と一緒にコーヒーカップに乗って満面の笑顔★

71img_2088

移動途中、昼のパレードが。

31img_2069

直人さんは、うまく人をかき分けてしっかり前の方で座って見ていました。
みんなの動きの速さにビックリ。

64img_2081

夜のエレクトリカルパレードもしっかり見て、帰りの電車へ。

94img_2102

「次は、ディズニーシーがいいね!」と、もう次のレクリエーションの話になっていました。

みんなのディズニー好きについていくのが精一杯の、職員でした。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ