« ちばMDエコネットの総会を開催しました | トップページ | ふなばし市民まつりに出店しました! »

2015年6月27日 (土)

大熊町の交流会を開きました!

東日本大震災後、千葉県に避難されている福島県大熊町の皆さまの
交流会をひなたぼっこで開催しました。

船橋で会場を探していた大熊町復興支援員の方が、ちばMDエコネットの
ホームページを見て、ご連絡いただいたのがきっかけでした。

ぜひ楽しんでいただきたいと、スタッフ全員で一生懸命準備sign03

Simg_4953

Simg_4956

食事は、「和風御膳」をご用意しました。

店長が福島県や大熊町にゆかりのある料理「おかひじきの白和
え」や、「きゅうりの味噌汁」などをお出ししました。

S150627
  おかずの盛り合わせ
  (
手前のガラスの小鉢がおかひじきの白和え

S150627_2
  きゅうりの味噌汁

S150627_3
  あさりご飯

S150627_4
  夏みかんと人参のグラッセ

これには、「あー、懐かしいわ。良く食べてたわよ。」という声がhappy01
にぎやかな笑い声に包まれた交流会でした。

今回、大熊町の皆さまをお迎えできたことは一つのご縁。
これからもこのご縁を大切にしていきたいですnote

Simg_4963

Simg_4966

« ちばMDエコネットの総会を開催しました | トップページ | ふなばし市民まつりに出店しました! »

イベント報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1557410/60653097

この記事へのトラックバック一覧です: 大熊町の交流会を開きました!:

« ちばMDエコネットの総会を開催しました | トップページ | ふなばし市民まつりに出店しました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ