« ひなたぼっこ15周年「感謝のつどい」ご報告 | トップページ | みやもとまつり、大盛況! »

2017年9月16日 (土)

カフェスタッフ研修、こつこつと

毎月1回のひなたぼっこスタッフ研修。
9月の研修では、9月2日(土)の15周年感謝のつどいの振り返
りをしました。

Img_8749

スタッフとボランティアさんに一言ずつ感想を言ってもらうと…。

「演奏は良く出来たと思う。」
「意外とみんな、本番に強いことがわかった。」
「緊張した。」
「たくさんの人が来てくれて良かった。」
「おひさまバンドの演奏を聞くことができて良かった。」
などなど、たくさんの意見が出ました。

Img_8748

今回、シャドウボクシングの練習風景を披露するために、私も
みんなの練習時間に合わせて会場の公民館などに行きまして。
マイクを借りて、音楽をかけて、3分での紹介の流れを何度も
練習しました。
なんだか、文化祭のようなノリhappy01

当日は、なんと、始まる前にスタッフだけで円陣を組んで、掛け
声をかけていましたpunch

この15周年記念の準備を通して、スタッフがそれぞれに力を発
揮しているのがとても嬉しかったです。
また、チームワークができてきたかな?!と。

そして、後半は接客の確認。

Img_8751

Img_8752

一つずつ、確認、練習、の積み重ねです。

« ひなたぼっこ15周年「感謝のつどい」ご報告 | トップページ | みやもとまつり、大盛況! »

カフェの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1557410/71900389

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスタッフ研修、こつこつと:

« ひなたぼっこ15周年「感謝のつどい」ご報告 | トップページ | みやもとまつり、大盛況! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ